operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

はてなスターの黄色スター以外でも引用スターが出来たのか・・・

この記事を読む所要時間(約2分)

※1分あたり400字で計算

 

この記事は、個人的な日記です。

 

はてなスターの黄色スター以外でも引用スターが出来たのか・・・

私自身が、基本的に黄色スターしか持っていないからというのが理由ですが、

「はてなのカラースター(黄色以外)では引用スターが出来ない」

とずっと思っていました。

 

ということで、実験のためにはてなスターのカラースターを購入し、実際にカラースターで引用スターしてみました。

結論として、

黄色以外のカラースターでも引用スターできること

を確認しました。

 

カラースターで引用スターした例が以下の画像です。

ここでは、鈴木(id:suzukidesu23)さんのブックマークコメントに、赤スターの引用スターをしています。

f:id:operationservicebu:20141008172935j:plain

はてなブックマーク - 誰かに会うといろいろ刺激がありますね。 - operationservicebuの日記

 

そもそも、

はてなスターでは引用スターが出来る仕様

になっていることから、

引用スターできる色と引用スターできない色がある

というのは仕様上おかしな話ですよね。

 

ただ、通常の人は黄色スターでのみ引用スターをしており、

カラースターで引用スターをしている人をなかなか見ないので、

「カラースターでは引用スターできないもの」

と私が勝手に思い込んでいました。

 

結果として、

はてなスターは色に関係なく引用スターが出来る

ようです。

 

余談

はてなブログでは、以下のように引用スターが黄色固定なんですよね。

f:id:operationservicebu:20141008172657j:plain

 

はてなブックマークコメントに引用スターをするように、ブログでも引用スターでカラースターが選べるといいなぁ。

 

参考文献

はてなスターのヘルプ - お問い合わせ - はてな

 

以上、ありがとうございました。