operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

タイトル+写真か、タイトル+写真+文章か・・・

この記事を読む所要時間(約1分)

※1分あたり400字で計算

 

この記事は、個人的な日記です。

また、今日は以下の時間帯がボイドタイムのため早めの更新です。

7日4:38~7日19:07

ボイドタイム一覧。 2014年の9月、10月、11月、12月のボイドタイム一覧

 

先日、以下の記事で以下のように書きました。

余談

回復してきたところで、いい加減、以下の新しいWebサイトを完成させようと思っています。

だいぶ調子が回復してきました。 - operationservicebuの日記

 

そのあと、久しぶりのサイト管理でケアレスミスを起こしました。

バックアップせずにWordPressテーマをアップデートしてしまった・・・ - operationservicebuの日記

 

とりあえず、どうにかコンテンツを作成するのみになり、現在悩んでいます。

それは、

タイトル+写真か、タイトル+写真+文章か

というところです。

 

停滞していたWebサイトは写真を中心に掲載する写真サイトです。

載せる写真は既に候補が決まっています。

問題となるのは、

  • 写真に自分なりのタイトルをつけるだけでいいのか?
  • SEO重視で文章も加えた方がいいのか?

というところです。

 

文章がある程度ないと検索流入は全く見込めないことは経験済みです。

ただ、

文章を読んでほしいわけでなく、

写真を観て、いろいろ得るものがあれば幸い

というのが本心です。

 

ん~、どうしようかな・・・

 

以上、ありがとうございました。