operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

uxlaymanさんがはてなブログ用「所要時間の目安表記」ジェネレーターを公開しました。

この記事を読む所要時間(約2分)

※1分あたり400字で計算

 

この記事は、個人的な紹介記事です。

 

uxlaymanさんがはてなブログ用「所要時間の目安表記」ジェネレーターを公開しました。

昨日、以下の記事を書きました。

はてなブログで「所要時間の目安表記」の自動化を検討してみたが・・・ - operationservicebuの日記

 

上記の記事を読んでくださった

uxlaymanさんが、

はてなブログ用「所要時間の目安表記」ジェネレーター

を公開してくださいました。

 

詳細は以下の記事をご参照ください。


はてなブログでの「所要時間の目安表記」の自動化 - UXエンジニアになりたい人のブログ

 

uxlaymanさんの記事では、

はてなブログに貼り付ける「所要時間の目安表記」のJavaScriptをジェネレーターで生成することが出来ます。

また、生成したコードの貼り付け方や、動作しているイメージ画面が説明されているほか、JavaScriptでの「所要時間の目安表記」の問題点などが解説されています。

 

その他、個人的意見ですが、ジェネレーターで生成されるJavaScriptコードは、はてなブログ以外でも利用可能ではないかと、私は思います。

 

上記の記事を読ませていただいて、「なるほど」と納得したことと、「私が知らないだけ」ということを痛感した次第です。

 

余談

私の記事をきっかけに、uxlaymanさんはぴらきさんの御二人が、

「こんな感じで作れますよ」

製作物を含めて、各ブログで言及してくださったことに感謝申し上げます

また、「私が知らないこと」に首を突っ込んでしまい、

申し訳ありませんでしたm(__)m

 

以上、ありがとうございました。