operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

はてなブックマーク新ユーザーページに「非表示」&「通報」機能が増えてる

この記事は、個人的な日記です。

 

この記事を書く数分前、私のサブアカウントのブックマークにアクセスしたところ、

[お気に入りに追加]ボタンの横に歯車ボタン(画像赤枠)がありました。

f:id:operationservicebu:20140731194139j:plain

 

何だろうと思って、クリックしたのが以下の画像です。

f:id:operationservicebu:20140731194233j:plain

 

おぉ!

新ユーザーページでも[ユーザを非表示]が出来るようになっている!!

さらに、[アカウントを通報する]がある!!!

 

定期的に私は「はてなブックマーク開発ブログ」を読んでいるのですが、

たしかこの機能は載ってなかったはずです。

はてなブックマーク開発ブログ

 

この機能が一時的なのか、正式リリースなのか分かりませんが、

はてなブックマークも日々改良されているんだなぁと実感しました。

 

以上、ありがとうございました。