operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

ブログやブックマークはしますが・・・

この記事は、個人的な日記です。

 

これまで通り、

ブログは毎日更新する予定ですし、

気に入った記事があればブクマしますが、

「1週間くらい、はてなから距離を置いて生活しよう」

と思います。

 

というのも、アニメソングの話になるのですが、今日音楽プレイヤーで音楽を聴いていました。

 

TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト

上記のアニメに関するもので、聴いていた曲は、以下の曲です。

SquarePanicSerenade 悠木碧/東山奈央/花澤香菜/MAKO/内山夕実 - 歌詞タイム

※気になるかたは、ネットで検索して聴いてみてください。

 

これが「はてなブックマークの曲」に聴こえるんですよ。

 

例えば、冒頭の以下の部分が

頂点まであと一息

メタブタワーと思い

曲の途中の以下の部分が、

こっちでも
あっちでも
偶然でも 幸運でも
引き寄せて 乗っちゃって

セルクマで1ブクマ、その後偶然に2ブクマ、3ブクマ・・・して、

ホットエントリー入りだ!

と脳内変換されるわけです。

 

プリントアウトして医者予約したほうがいいのでは?

その前にちょっと、はてなと距離を置いて様子を見よう。

という結論にいたりました。

 

ちょっと身体を休めようと思います。

 

以上、ありがとうございました。