operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

写真の選定作業中

この記事は、個人的な日記です。

 

現在、私が新しく作っているWebサイト(写真系)に載せる写真を選定しています。

f:id:operationservicebu:20140617165259j:plain

 

現在作っているWebサイトは、私が撮っている写真のごく一部のジャンルです。

理由は、まず一つのジャンルに絞って、サイトを作ろうと思っているからです。

 

初めから大きなことをやろうとすると失敗する可能性の方が高いです。

それならば、小さい体験を積み重ねることで、自分のレベルを上げて、本当に実現したいものを実現可能にしていく方が良いのかなと私は考えています。

 

さて、一つのジャンルに絞ったとはいえ約2500枚ほど写真があります。

f:id:operationservicebu:20140617171258j:plain

 

1枚1枚モニターで確認しているのですが、

「これもいいけど、あれもいい」とか、

「どれもダメだな」とか、

そもそも、

「多すぎ!!!」

など、いろいろ思いながら選んでいます。

 

とりあえず、

載せたい写真を選ぶ!

そして、

選んだ写真のタイトルやコメントを考える

を繰り返して、一つ一つWebサイトの記事作成をしていこうと思います。

 

土台となるWordPressサイトは、ある程度設定やプラグインは導入しましたので、これからが本番です。

 

以上、ありがとうございました。