operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

2014-04-04から1日間の記事一覧

[日記]久しぶりに最初の記事を読んで思ったこと

この記事は、個人的な日記です。 久しぶりに、このブログの最初の記事を読んでみました。 とりあえず始めてみました。 - operationservicebuの日記 最初の記事は「始めてみました。よろしくお願いします。」という以外、 「自己紹介」とか、 「何をこれから…

Xperia Aで提供元不明のアプリの設定を変更する

この記事は、Xperia Aで「提供元不明のアプリ」を利用できるように設定変更する方法の記事です。 Xperia Aの標準設定では、「提供元不明のアプリ」をインストールしようとするとブロックされます。 Android向けのアプリ開発や、一部のアプリを利用するなどで…

拡張子が7zの圧縮ファイルを解凍するソフト「7-Zip」

この記事を読む所要時間(約3分) ※1分あたり400字で計算 この記事は、拡張子が「7z」の圧縮ファイルを解凍するソフト「7-Zip」のインストールと解凍方法の記事です。 圧縮ファイルはほとんどのものが、Windowsであれば「Lhaplus」で解凍することができ…