operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

お知らせ

日頃から、

私が書いているこのブログを読んでくださり、

ありがとうございます。

 

ブログ休載のお知らせ

私から1つだけ、お知らせがあります。

このブログはこの記事を以て、無期限の休載とします。

今後一切の更新はありません。

 

ブログ休載に至った理由

私にとっては、

「目的あってのブログ」

であり、目的無くして更新していくことは自分の考えに反します。

 

また、新しい目的や目標を作り、ブログを継続するという考えもあります。

最初、私はその考えでの継続を模索していました。

 

ただその場合、私は新しくブログやWebサイトを作り、そこで新しい目的や目標に合わせた記事を書くべきという結論に達しました。

 

何故ならば、

以前の目的や目標と現在の目的や目標が、同じまたは類似するものでない場合

があります。

その場合は、異なる目的や目標が同一のブログに共存することになります。

 

結果としてそれは、読者や訪問者から見れば、

「この人、何がしたいんだろう?」

「古い記事と新しい記事で言ってることが180度違う!」

などといった疑問や反感を持たれる原因になります。

 

従って、新しい目的や目標に応じてブログやWebサイトを作る必要があれば作ることにして、このブログは本来の私の目的を達成したため無期限で休載することにしました。

 

何故、「閉鎖ではなく、無期限の休載なのか」

それは、私の経験からあります。

このブログでもいくつか書きましたが、

「インターネットで検索して役立つ情報を見つけたのに、後日消えてる(削除されてる)」

ということはインターネット上では起こりえます。

 

その時に、私が思ったのは、

「消えてしまったのなら自分で書こう。

自分が書いて作ったブログやWebサイトであれば、

自分が閉鎖するか、何かに違反しない限り、残り続ける。」

ということです。

 

そして、閉鎖するということは、

私と同じような「役立つ記事を見つけたのに無くなった」

という方を増やすことになります。

 

従って、残し続けるという意味で「無期限の休載」としました。

 

余談

これまで私の目的達成のために重要な役割を果たした、

このブログに対して、感謝申し上げます。

お疲れ様でした。

 

以上、ありがとうございました。