operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

はてなのお題「好きなブログ・おすすめのブログ」で記事を書いてみる。

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年

 

この記事を読む所要時間(約3分)

※1分あたり400字で計算

 

この記事は、個人的に好きなブログを紹介する記事です。

 

はてなのお題「好きなブログ・おすすめのブログ」で記事を書いてみる。

概要

普段は「はてなのお題」で記事を書くことは無いのですが、

日ごろから私のブログをさまざまな方が見てくださっていることから、

紹介記事を書くのもいいかな

と思い書くことにします。

 

私の好きなブログ・おすすめのブログ(5つ)

その1


どーでもイージー

 

私のブログの読者です。

更新されなくなって、ずいぶん経ちますが、

たまに読むと笑ってしまい励みになっています。

"ポリラ" - 記事一覧 - どーでもイージー

次のポリラが更新されるのを今でも待ってます。

 

その2


tarのブログるっ by @tarVolcano

 

私のブログの読者です。

というか、かなり長い期間読んでくださっており、感謝しております。

不定期更新ですが、時々読むといろいろ気づきがあるブログです。

子供が選んだ「パンダ銭湯」と「自然遺産の迷路」の本が面白いので紹介するよっ - tarのブログるっ by @tarVolcano

上記の記事で紹介されていた本は、図書館で借りて読みましたが面白かったです。

 

その3


書道家yoooenさんの奮闘記

 

私のブログの読者です。

"書道" - 記事一覧 - 書道家yoooenさんの奮闘記

書道って、人柄が出るのか写真からでも元気や勢いを感じるんですよね。

また、同じ作品でも自分の体調や気持ちによっても印象が変わるので、ときどき観させていただき、元気を貰っています。

 

その4


Hike×Hack

 

私のブログの読者です。

tar@メガネ男子さんと同じく、かなり長い期間読んでくださっており、感謝しております。

最近は「パソコンやインターネットがなくてもできること」に意識が向いているようで、不定期更新です。ただ、時々観させていただくと気づきや発見があり、参考にさせていただいております。

 

その5


有限な時間の果てに

 

私のブログの読者です。

ほぼ毎日更新していらっしゃる方です。

時々「読みたい!!!」と思って、そのタイミングで気づきや発見がある記事があるという、なんか不思議なブログです。

これからも楽しみにしています。

 

余談

この記事で、紹介できなかった方、

ごめんなさい。

何か機会があれば、紹介させていただきます。

 

以上、ありがとうございました。