operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

1カラムデザインの例としてWebページを作ってみました。

この記事を読む所要時間(約1分)

※1分あたり400字で計算

 

この記事は、個人的な補足記事です。

 

1カラムデザインの例としてWebページを作ってみました。

以前、以下の記事を書きました。


1カラムデザインのWebページの考え方 - operationservicebuの日記

 

上記の記事の補足として、1カラムデザインのWebページを作ってみました。

作ったサイトは以下リンクをご参照ください。

http://operationservicebu.web.fc2.com/(アフィリエイト目的のサイト)

 

このブログと違い、リンク先はアフィリエイト広告を掲載したサイトになっています。

 

アフィリエイトサイトである必要はないのですが、以前書いた

メリット

  • 両サイドまたは片方にメニューが無く、本文に集中して読める
  • 縦方向の導線のみを考えるだけなので管理や構成をしやすい

デメリット

  • 本文を読むか読まないかの2択しかない
  • 本文の上側と下側にメニュー表記したとしても、自分の目的の内容でなければ、離脱される可能性が高い

1カラムデザインのWebページの考え方 - operationservicebuの日記

がご理解いただけるかなと思ったので作った次第です。

 

余談

このブログと違って、広告貼ると本当書くことが制約受けますよね。

 

以上、ありがとうございました。