読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

自分のブログへの制約をいろいろ見直しています。

この記事を読む所要時間(約2分)

※1分あたり400字で計算

 

この記事は予約投稿です。

 

このブログはそもそも2行で始まったブログだ。


とりあえず始めてみました。 - operationservicebuの日記

 

さらに言えば、1行の記事を書いたこともある。


ありがとう、日本代表! - operationservicebuの日記

 

そう考えると、

長い文章を書かなければいけないと思っているのは、全部自分なんだよね。

さらに言えば、自分が勝手に決めた制約に縛られている。

私生活も同様なことが言える。

 

現在、状況が違うんだよ!

大事なことなので、もう一度言うと、

現在、状況が違うんだよ!

 

状況が変化すれば、それによる制約や規則は状況に合わせて対応すべきである。

変化を考慮せずに、守り続けていたら、どこかで矛盾や破綻が起きると思う。

 

となれば、現状に即した制約に改変することは悪いことではないと考える。

 

別に、基本軸はそのままで変えるつもりはないよ。

自分がこれまで、基本基本と思っていたことがいつの間にか膨大になったので、

それらをそぎ落として、本来の基本軸に戻すだけだよ。

 

それで上手くいかなかったら、

自分の選択が間違っていただけであって、

受け入れるよ

 

ということで、

現在、自分のブログへの制約をいろいろ見直しています。

 

以上、ありがとうございました。