operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

ブログは始めるのも自由、削除するのも自由

この記事を読む所要時間(約1分)

※1分あたり400字で計算

 

この記事は、個人的な日記です。

 

「そういえば最近、更新通知来ないな」

と思っていた購読中のブログを確認していたところ、

「ブログが削除されていました。」

 

ということで、私が以前書いた記事で読者解除をしていました。


限定公開や非公開となった「はてなブログ」の読者登録を解除する方法 - operationservicebuの日記

 

人それぞれ、さまざまな目的でブログを始めます。

ブログ開設は、開設する人の自由です。

また、ブログを削除するのも自由です。

 

よく読むブログが減るというのは寂しい気持ちではありますが、

そのブログ著者の考えがあるので、辞める気持ちは尊重しようと思っています。

 

とりあえず、お疲れ様でした。

 

以上、ありがとうございました。