operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

ノートンのセキュリティ対策ソフトを使っている場合のAdobe製品インストールの注意点

この記事を読む所要時間(約2分)

※1分あたり400字で計算

 

この記事は、個人的な作業メモです。

 

ノートンのセキュリティ対策ソフトを使っている場合のAdobe製品インストールの注意点

先日、知り合いが購入したAdobe製品(CS6)を、知り合いのパソコンにインストールする際、以下の画面が表示されました。

知り合いのパソコンは、Windows 7(64bit)でセキュリティ対策ソフトはノートンインターネットセキュリティを利用しています。

f:id:operationservicebu:20141010202349j:plain

 

この画面が表示されたので、再起動してみましたが、結果は変わりませんでした。

そこで、インターネットで調べたところ以下の情報にたどり着きました。

InDesign CS5.5がインストールできない問題 | LostTechnology Blog

 

上記の記事の場合は、ノートンをアンインストールしインストールしています。

しかし、Adobe製品をインストールするためにセキュリティ対策ソフトを削除するというのはどうなんだろうと思います。

 

私が行った解決方法は、以下の画面で[無視]をクリックするという方法です。

f:id:operationservicebu:20141010202349j:plain

 

知り合いのパソコンは、上記画面に表示されている[無視]をクリックし、インストールを続行することで正常にインストールが完了しました

 

もし、ノートンのセキュリティ対策ソフトを利用している方で、Adobe製品をインストールする際に上記の画面で、次に進めない場合は一度[無視]を試してみて様子を見てみるのも良いかもしれません。

 

ご参考になれば幸いです。

 

参考文献

インストーラー起動時にエラーメッセージが表示される場合のトラブルシューティング(Creative Suite 5)

InDesign CS5.5がインストールできない問題 | LostTechnology Blog

 

以上、ありがとうございました。