読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

ボイドタイム中にやると良いもの。

この記事を読む所要時間(約2分)

※1分あたり400字で計算

 

この記事は、個人的な考え方です。

 

ボイドタイム中にやると良いもの。

この記事を公開している現在、ボイドタイムです。

11日9:48~12日0:51

ボイドタイム一覧。 2014年の9月、10月、11月、12月のボイドタイム一覧

 

私のボイドタイムに対する考えは、以下の記事をご参照ください。


私が私生活でしている習慣(ボイドタイムに重要事項は決定しない) - operationservicebuの日記

 

私がいろいろボイドタイムのことを書いているので、

ボイドタイムは悪いもの

と思っている方々がいらっしゃるかもしれないので、

ボイドタイム中にやると良いもの

を簡単に紹介します。

 

それは、

クリエイティブな活動

です。

 

情報源を忘れてしまったのですが、

空想や妄想するのにボイドタイムは最適な時間帯

だそうです。

 

こういうの良いな、ああいうの良いなと空想してみて、その結果、

  • ブログネタを考える
  • イラストを描く
  • 音楽を作る

など、クリエイティブな活動にはプラスと言われています。

 

要するに、創造するのはいいけど、

「これに決めた!」

と決定しなければいいわけです。

 

そう考えると、私の場合は、

  • ボイドタイム中にブログネタを考え
  • ボイドタイム以外に記事ネタを精査し公開する

というサイクルになっています。

 

ということで、ボイドタイムは特に身構えることなく、

良いことと、悪いことさえ理解していれば、

ボイドタイムは怖いものではない

と私は考えます。

 

余談

んと、検索流入率が多いブログ故、9月途中からアクセスが減少してます。

検索需要の問題だと思うのですが、

「本当このブログ、人きねぇな!」

(きねぇ=来ないの群馬弁)

と、ノートパソコンを前に叫んでたりしますw

 

愚痴ってても仕方ねぇから書くべ。

役立つ記事書かな、人きねぇや!

 

※私は普段、群馬弁イントネーションは出るけど、群馬弁バリバリで話してないと思う。たぶんね・・・

 

以上、ありがとうございました。