operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

はてなブックマークのセルクマしすぎによる影響は現時点では確認されておりません。

この記事を読む所要時間(約2分)

※1分あたり400字で計算

 

この記事は、個人的な考え方です。

先ほど、前回の記事内容を削除し、謝罪文に修正させていただきました。


該当記事はブログ著者の判断により削除させていただきました。 - operationservicebuの日記

 

改めて、

不確かな情報を無理やり結論付けた記事を書いた結果、

記事を読んでくださった全ての皆様に、

ご迷惑やご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。

申し訳ありませんでした。

 

確たる証拠や検証結果を用意した上で、

はてなブックマークのセルクマしすぎによる影響

については記事にするべきでした。

 

ブックマークコメントでご指摘くださった方々には感謝申し上げるとともに、

お手数をおかけしたことに謝罪申し上げます。

 

現時点では、はてなブックマークのセルクマ利用は可能になっています。

そのことについては、以前以下の記事で書きました。


自分のブログをはてなブックマークする行為についてのまとめ - operationservicebuの日記

 

一方、

はてなブックマークのセルクマを利用しすぎる影響

は現時点では確認されておりません。

 

今後も、検索エンジンやはてなの各サービスより、

私のブログ記事にアクセスしてくださった方々へ正しい情報を伝えるべく、

これまで以上に、記事内容を十分検証した上で情報発信してまいります。

 

また、間違った情報が記事内に存在する場合は、

該当部分を修正するほか、場合によっては記事自体を削除するなど、

誤った情報を早期に発信停止し、

正しい情報を私のブログから伝えるべく改良を重ねてまいります。

 

この度は、申し訳ありませんでした。

 

以上、ありがとうございました。