operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

パソコンの手動での日時合わせは定期的に・・・

この記事を読む所要時間(約1分)

※1分あたり400字で計算

 

この記事は、個人的な日記です。

 

先ほど、残念なことが起きました。


はてなブックマークページにある[更新する]をクリックすると、どこが更新されるか - operationservicebuの日記

 

実は、上記の記事、

よし!

0時00分00秒超えれば、

9月18日の1記事更新は完了だ!

と思って投稿しました。

 

しかし結果は、

投稿日時が23時59分16秒

でした。

 

パソコンが自動で時計合わせしていることを信頼せず、

定期的に手動で時計合わせすることをオススメします。


Windows7の日付と時刻を合わせる方法 - operationservicebuの日記

 

そろそろノートパソコンの内臓電池が交換時でしょうか。

ノートパソコンの内臓電池は、ほとんどが交換しづらい場所にありますよね・・・

デスクトップは、蓋開ければマザーボードだから楽なんだけど。

 

以上、ありがとうございました。