operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

軽量版記事でこれから行こうと思います。

この記事を読む所要時間(約2分)

※1分あたり400字で計算

 

この記事は、個人的な日記です。

 

先日、以下の記事を書きました。

そろそろ限界かなぁ(パソコンが) - operationservicebuの日記

いろいろ悩んでる。 - operationservicebuの日記

 

パソコン環境含め、私生活が不安定な中で記事更新をどうするか考えた結果、

「安定するまで、軽量版記事で書いていこう」

と決めました。

 

上記の軽量版というのは、

  • 出来る限り簡潔(1記事完結)
  • 出来る限り最小限の時間で更新
  • 時間に余裕があるときシリーズ的な記事は書く

という意味です。

 

基本、私は30分1セットでブログ記事を書いています

30分以内に、記事ネタ、情報収集、記事作成、記事推敲、記事公開を完結するという意味です。

 

理由としては、

今回とはちょっと違いますが、私生活が不安定なときがありました。

ブログ記事で書いたのは、以下の記事です。


ブログを書く上で私生活は重要 - operationservicebuの日記

 

この時に、

「ブログ記事を1つ作るのに時間かけすぎ!!!

もっと少ない時間(〇時間単位から〇分単位)で

1記事書けるようにしないと今後苦労する」

と思ったからです。

 

その予測があたってしまって残念な気分ではあります。

また、その予測に従って対応していたのですが、まだまだ甘かったと反省しています。

ここで変化に対応し、現在の私とは違う、次のブログスタイルにシフトしていこうと思います。

 

以上、ありがとうございました。