
operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

はてなブログに「ブログへの言及の一覧機能」が追加されたようです。

この記事を読む所要時間(約1分)

※1分あたり400字で計算

 

この記事は、個人的な日記です。

 

はてなブログに「ブログへの言及の一覧機能」が追加されたようです。

概要

先ほど、以下の記事を読みました。


記事へのリアクションがわかる「言及の一覧」パネルを追加しました - はてなブログ開発ブログ

 

詳しい内容は上記リンクをご参照ください。

これまでは「あなたへのお知らせ」でしか見ることが出来なかった、ブログへの言及がはてなブログ管理画面で閲覧可能になったようです。

 

「あなたへのお知らせ」は上限があるので、利用者によっては未確認の通知が新しい通知で観れなくなってしまうことがあると思います。

今回の更新で、その中でもブログへの言及が一覧で確認できるようになったことで、はてなブログ利用者にとって便利かと思います。

 

ブログへの言及(言及の一覧)の確認方法

はてなブログ管理画面の[アクセス解析]をクリックします。

f:id:operationservicebu:20140905140734j:plain

 

[アクセス解析]画面が表示されます。

f:id:operationservicebu:20140905140806j:plain

 

[アクセス解析]画面をスクロールし画面下部に移動すると、[言及の一覧]が表示されます。

f:id:operationservicebu:20140905140921j:plain

 

参考文献

記事へのリアクションがわかる「言及の一覧」パネルを追加しました - はてなブログ開発ブログ

 

以上、ありがとうございました。