operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

月曜な上、9月1日(月初め)ですが

この記事を読む所要時間(約2分)

※1分あたり400字で計算

 

この記事は、個人的な日記です。

 

申し訳ありません。

ちょっと今晩飲み過ぎたので、今日の更新はこれで終わりです。

というか、現在酔った状態で書いてます。

 

ああ、ブログ更新も有給みたいな制度がほしい!!!

もし、現在の状況でブログに有給制度を導入するならば、

個人でブログ運営する以上、誰かを雇う他ないです。

 

そういう意味では、ブログを運営している方は、

健康管理というか、自分の身体を一番に心配しないといけない

と私は考えています。

 

理由として、

あなたが記事を書けなくなったら更新できない

からです。

 

さらに補足すると、

あなたの文章を読みに来ているのであって、

あなたのコピーや代理の文章を読みに来ているのではない

わけです。

 

そういう意味で考えた上で、ブログが仕事(お金を頂くもの)と捉えると、

ブログは大変です。

※このブログは、私に収入が入る広告は一切ありません。

 

私のブログは以前も書きましたが、このブログは、

ただの自己満足のショボイブログ(ショブログ)

「ただの自己満足のショボイブログ」と言う考え方 - operationservicebuの日記

として運営しています。

 

それでも、書くのが大変な時があります。

 

広告収入も目的の1つでブログを書いている人はもっと大変だろうなと想像します。

広告収入目的の方からすれば、

「辛辣なコメントは要らないから、広告クリックして買ってよ」

と思っている方がいるんだろうな・・・

と想像します。

※繰り返しますが、私のこのブログは、私に収入が入る広告は一切ありません。

 

しかし、調子の悪い月初めだぁ!!!

今月どうなるんだろう・・・

 

以上、ありがとうございました。