読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

現在、夜明け前に金星と木星が並んで見れる模様

この記事は、個人的な日記です。

 

現在、夜明け前に金星と木星が並んで見れる模様

先日、以下の記事を読みました。

夜明け前、金星と木星、並んで輝く 岡山で撮影 - MSN産経ニュース

 

上記の記事を読むと、現在金星と木星が夜明け前に並んで見れるようです。

また、8月19日以降は金星と木星の位置が逆になるそうです。

 

今月は、地球に最も接近した月と満月、ペルセウス座流星群などがありました。

それらについては、このブログでも以下の記事で書きました。

台風だけど、今年最も大きい満月は今夜です。 - operationservicebuの日記

昨晩は曇りで満月が見れなかった。 - operationservicebuの日記

 

金星と木星が並んで見れるのは8月下旬までのようなので、

天候とスケジュールに問題なければ、夜明け前の金星と木星を眺めて観てはいかがでしょうか。

 

余談

私は朝早く起きるの苦手なんですよね・・・

 

あと、今月はいろいろな記事を書いているのですが、

「正直、何がメインのブログだっけ?」

と自分でもよく分からないブログになってきている・・・(笑

 

参考文献

夜明け前、金星と木星、並んで輝く 岡山で撮影 - MSN産経ニュース

 

以上、ありがとうございました。