
operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

大手銀行初「三井住友銀行キャッシュカード即日発行」で思ったこと

この記事は、個人的に思ったことを書いています。

 

追記はじめ(2014年8月19日)

記事作成現在(2014年8月19日)の即日発行対応店は以下リンクをご参照ください

キャッシュカード即時発行サービス : 三井住友銀行

追記終わり

 

大手銀行初「三井住友銀行キャッシュカード即日発行」で思ったこと

今日、以下の記事を読みました。

三井住友銀がキャッシュカード即日発行を開始 メガバンクで初、年度内に全店で - MSN産経ニュース

 

どうやら、日本の大手銀行で初めて、キャッシュカードを即日発行するサービスを「三井住友銀行」が始めたようです。

上記のニュースを読むと、2014年度中に国内の全店舗が対応するようです。

 

これ読んで思ったのですが、

「正直、今頃かよ!」

って印象を受けました。

というか、大手銀行初とは・・・

 

私は、納税、売り上げ入金、引き落としなど入出金は基本的には銀行を通して行います。

というか、ビジネスの分野で考えれば、手渡しで現金を受け渡しすることはあまりありません。

 

その割には、

  • 平日の昼間しか営業していない
  • 営業時間外は基本的に手数料かかる
  • キャッシュカード発行は遅い

といろいろ不満はあります。

 

銀行も一つの企業なので、

「コンビニのように24時間営業」

となると、お金を大量に扱う分野ですのでそれは難しいかと思います。

 

今回はその中で、

「キャッシュカードの発行が遅い」

が解消される可能性があるということで良いことかなと思います。

 

ただ、本音を言うと、

「手数料値下げして欲しい」

切実に思う・・・

 

参考文献

三井住友銀がキャッシュカード即日発行を開始 メガバンクで初、年度内に全店で - MSN産経ニュース

キャッシュカード即時発行サービス : 三井住友銀行