operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

引用スターで謎の不具合(一部ユーザーのブコメだけ引用スターできない)

この記事は、個人的な日記です。

 

昨日はちょっと飲みすぎてしまい、

「このままだと毎日更新が止まるかも」

ということで予約投稿しました。

今日はブログ更新はこれだけかも。 - operationservicebuの日記

 

おかげさまで回復しましたので、今日の記事を書こうと思います。

 

引用スターで謎の不具合

私は、スマホでは「はてなスター」、パソコンでは極力「引用スター」でブログやブックマークコメントにスターをつけています。

これまでも何度か起きたのですが、今回は顕著な不具合が起きたので書いておこうと思います。

 

現象説明

ブックマークページを開きます。今回は昨日記事のブクマを開きました。

はてなブックマーク - 記事公開の考え方。ボツもいつかネタになる。 - operationservicebuの日記

 

引用したいブクマコメントをマウスでスクロールします。

f:id:operationservicebu:20140817143738j:plain

 

「はてなスター」アイコンにマウスカーソルを載せ、クリックし「引用スター」をします。

f:id:operationservicebu:20140817143839j:plain

 

つけたスターにマウスカーソルを載せたところ、「引用スター」ではなく、「通常のはてなスター」になっています。

f:id:operationservicebu:20140817143931j:plain

 

ちなみに、上記のブックマークページの他のユーザーについては、同じ操作で引用スターができました。

 

諸注意

今回は、鈴木さんのブクマコメントでしたが、

別のユーザーのブクマコメントでも同現象が何度か確認しています。

 

しかも、特定のユーザーに限らず、

これまで引用スターが出来たユーザーであっても、

何らかの条件下では引用スターができません

 

数えるのを諦めるくらい同現象が起きたため今回書かせていただきました

 

私信

鈴木(id:suzukidesu23)さんのブコメを引用スターできず、

何度か試行錯誤したため、通知が何度も行ったと思います。

申し訳ありませんでした。

 

以上、ありがとうございました。