読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

あと数時間で満月です。

この記事は、個人的な日記です。

 

日付が変わりましたので、昨日は以下の記事を書きました。

台風だけど、今年最も大きい満月は今夜です。 - operationservicebuの日記 

 

さて、私の住むところは曇りで満月は観れなさそうです。

 

天候に恵まれて、3時過ぎまで起きていてもスケジュールに問題ない方は、

夜空を見上げて、

  • 地球に最も接近している月(8月11日2時43分)
  • 満月(8月11日3時09分)

を鑑賞してみてはいかがでしょうか?

 

 

月の写真の撮り方は以下リンクをご参照ください。

見れるか?!今年最大のスーパームーン - 鈴木です。見れるか?!今年最大のスーパームーン - 鈴木です。

 

鈴木さん、ご紹介くださりありがとうございます。

 

私も、こういう満月を撮ってみたいなぁ・・・。

 

以上、ありがとうございました。