
operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

鈴木さんにブログデザインについて伝言です。

この記事は、個人的な連絡です。

 

 今日は、いろいろと鈴木さん(id:suzukidesu23)にIDコールしまくりで申し訳ありませんm(__)m

個人的に、鈴木さんのブログで気になったところがあるので連絡します。

 

気になったブログデザインの再現方法

ブログを表示します。

鈴木です。

 

ブログの月別アーカイブからどれでもいいので選択します。

私は、2014年8月をクリックしました。

f:id:operationservicebu:20140810161943j:plain

 

2014年8月のアーカイブが表示されます。

http://suzukidesu23.hateblo.jp/archive/2014/8

気になったのが、「年月日」の「日」の部分がタイトルと被って見えません。

f:id:operationservicebu:20140810161953j:plain

 

現在、Google始め検索エンジンは人間に近い形で閲覧するので、

これはペナルティになりかねないのでは?

と思い記事にしました。

 

というのも、私は以前WordPressテーマで、

文字サイズや文字色を変更し、

人間が見づらい形にしたテキストを含む

WordPressテーマを利用してペナルティ受けた経験があるんです。

(どのテーマかは、諸事情のため言えません・・・)

 

なので、連絡しました。

(ちゃんとコール飛んでるかなぁ・・・)

 

これ見て、他の方も

「自分のブログは大丈夫かな?」

というのは確認したほうが良いかと私は思います。

 

余談

日ごろお世話になっていることもあり、連絡したまでで、

この記事読んだ方で「私のブログも添削してください」は受け付けておりません。

ご了承くださいm(__)m

 

以上、ありがとうございました。