読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

途中から、私のブログを読み始めた方へ

この記事は、個人的な考え方です。

 

このブログにアクセスしてくださった、

すべての皆様ありがとうございます。

 

途中から、私のブログを読み始めた方へ

ここ数日、または月に数回ほど、スマホ系の記事を書いています。

途中(主に6月くらい)から読み始めた読者(読者登録していない方を含む)の方からすれば、

「あれ?自己満足やオフ会を書いてた路線変えた?」

と思っているかもしれません。

 

それは逆です。

 

私のブログは、そもそも、

「自分のスマホ(Xperia A)で試行錯誤したことを記事にしている」

という側面があります。

 

例えば、以下のGoogle検索で確認してみると分かります。

operationservicebu.hatenablog.jp Xperia - Google 検索

(新しいタブまたはウィンドウで開きます。)

 

検索結果の通り、ここ最近始めたことではないのです。

というか、開設から5ヶ月くらいはスマホ系の記事が多いです。

 

従って、最近の記事の方が、私にとっては新しい挑戦になります。

 

プロフィール記事にも書いてありますが、

ブログの諸注意

はてなカウンターやGoogleアナリティクスで得られたデータから、

「○○というキーワードで来た人は、どのような情報が欲しかったのだろう」とか、

「読まれている記事に関連して、どのような情報が必要だろう」とか、

定期的に調査しています。

そして、自分なりに分析して、記事更新に反映しています。

 

従って、

「1つのジャンルに偏った記事が、集中して連日更新される」

場合がありますことをご了承願います。

このブログを初めて読まれる方へ - operationservicebuの日記

とあります。

 

また、先日の記事では、

ただの自己満足のショボイブログ(ショブログ)

という考え方が私にとって「ブログを続ける原動力」の一つです。

「ただの自己満足のショボイブログ」と言う考え方 - operationservicebuの日記

と書きました。

 

 

従って、私のブログは一言で言うと

「私は好きなように書くので、

訪問者のあなたは、好きなように見てください。」

という感じです。

 

 

  • 自分が興味ある情報が無ければアクセスしない
  • 興味がある情報があればアクセスする
  • 一言言いたければコメントする
  • 間違いがあれば指摘する

そんな感じで、私のブログを観てくだされば良いかなと思います。

 

 

義理や返報性の原理は私には不要です。

観たいと思った時、私のブログを開いてください。

それは、現実世界、インターネット関係なく、

お互いにプラスな関係を続けるために重要なことです

 

余談

豆腐メンタルとか、鋼メンタルとかあるけど、

私はどちらかというと第3のメンタル、

自己満足メンタル

と言える。

 

従って、理解している方々は良いのだけど、一番タチが悪いメンタルです。

だって、本人が満足するまで手を緩めないってことでしょ?(笑

 

以上、ありがとうございます。