
operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

このブログの思わぬアクセス流入キーワード

この記事は、個人的な日記です。

 

先日、とあるキーワードでアクセスがありました。

「私は専門家ではないし、もっと詳しい人がいるだろうに・・・」

と思いながら、

とあるキーワードの検索結果を確認したことを書いていきます。

 

このブログの思わぬアクセス流入キーワード

「ボイドタイム ブログ」

Google検索結果(プライベート検索結果を非表示)

f:id:operationservicebu:20140803181614j:plain

 

約188,000件中、4番目、5番目が私の記事でした。

1~3番目のほうが詳しそうに思うのですが、検索結果が、

記事タイトル+ブログタイトル

であり、なおかつ「ボイドタイム」が検索表示で省略されていないことから、

私のブログにアクセスしてくださったのかなぁと推測しています。

 

Yahoo検索結果

f:id:operationservicebu:20140803181627j:plain

 

ほぼGoogleと同じような結果でした。

 

「ボイドタイム 日記」

Google検索結果(プライベート検索結果を非表示)

f:id:operationservicebu:20140803181649j:plain

 

・・・・・・。

 

・・・・・・。

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

は?

75200件中、1番目と2番目?

 

 

 

 

 

ブログ名に「日記」が含まれていることと、

記事タイトルの前側に「ボイドタイム」が入っているからかなぁ

と推測しています。

しかし、そんなに詳しいこと書いてないぞ・・・

 

Yahoo検索結果

f:id:operationservicebu:20140803181659j:plain

 

こちらも、「ボイドタイム ブログ」と同様、Googleと同じような結果でした。

 

まとめ

詳しく書いている人があまりいないのか、上位表示されていました

というか、

たまたまアルゴリズム変更か何かで上位表示されただけかと思っています。

※私以外の人が検索したら圏外かもしれません

 

 

ただ、検索結果の上位に表示されていることは感謝しています。

アクセスしてくださった、

すべての皆様ありがとうございます。

 

 

ただね・・・

 

 

私は、占星学の専門家ではないのですよ。

 

 

ちょっと師匠に教えてもらったことがあるのと、

例えば、私が「ストレス解消」や「買い物」、「意思決定」といったことで、

「あとで後悔した経験は、

ボイドタイム中に決定したものが多い」

ということもあり、ボイドタイムを意識して生活しているだけの話です。

 

私のボイドタイムに対する姿勢は以下の記事をご参照ください。

私が私生活でしている習慣(ボイドタイムに重要事項は決定しない) - operationservicebuの日記

 

余談

私の知り合いは、

「弁護士との打ち合わせは、ボイドタイムを外す」

を徹底してるそうです。

 

また、何かで聞いた話では、

「ボクシングのチャンピオン防衛戦は、

ボイドタイム中に試合をすると、

チャンピオンが防衛する確率が高い」

とか、ボイドタイムを味方にする人もいるらしい。

 

さて、今月(2014年8月)は、自分にとってボイドタイム的に最悪の1ヶ月です。

ボイドタイム一覧。 2014年の5月、6月、7月、8月のボイドタイム一覧

 

慎重に対応していこう。

 

参考文献

http://www.google.co.jp/

http://www.yahoo.co.jp/

 

以上、ありがとうございました。