operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

非公開ブログからのコールは無効化されたのか?

この記事は、個人的な日記です。

 

非公開ブログからのコールは無効化されたのか?

最近、私の「あなたへのお知らせ」で通知されなくなったものがあります。

それは、

「非公開ブログからの言及コール」

です。

 

私にとっては、上記の言及コールを通知されることが、

「意味不明」

だったんです。

 

というのも、

言及コール元が非公開ブログ

であれば、

コールされても、私は閲覧できないわけです。

 

閲覧できないブログからコールされても、

私は、そのブログ著者とコミュニケーションしようがありません。

 

しかし、ここ最近の「あなたへのお知らせ」を観ていると、

「非公開ブログからのコール」が全く無くなりました。

 

IDコールも日々改良されているのかもしれませんね

ただ、通常の「ブログ」やブックマークコメントからのIDコールも、

届いたり届かなかったりしているので、一時的な不具合が起きているだけかも・・・。

 

※通信環境や私のパソコン環境での話で、実際は違うかもしれません。

 

参考文献

IDコールを「あなたへのお知らせ」に通知するようにしました【追記あり】 - はてなブログ開発ブログ

記事を再編集してもIDコールが再送されなくなる、などの改善を行いました(ほか5件) - はてなブログ開発ブログ

 

以上、ありがとうございました。