
operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

Javaの最新版が公開されました(2014年7月16日)

この記事は、個人的な日記です。

 

Javaの最新版が公開されました(2014年7月16日)

2014年7月16日、Javaの最新版が公開されました。

JPCERTでもアナウンスされています。

2014年7月 Oracle Java SE のクリティカルパッチアップデートに関する注意喚起

 

Javaのバージョン確認サイト(Javaのバージョンの確認)で、

私のパソコンのJavaを確認したところ、

私のパソコンのJavaのバージョンが「Version 7 Update 55」、

最新版が「Version 7 Update 65」でしたので、

速やかにアップデートしました

f:id:operationservicebu:20140719141933j:plain

 

今回の最新版では、複数の脆弱性(ぜいじゃくせい)に対応していますので、Javaをインストールしているパソコンは速やかに最新版にすることをオススメします。

 

Java最新版をインストール(アップデート)する際の注意点

無料で利用できるソフトでよくあることですが、今回Javaの最新版をインストールした際に、「このソフトもインストールしませんか?」という以下の画面が表示されます。

f:id:operationservicebu:20140719142409j:plain

 

必要な方はインストールすれば良いと思います。

しかし、不要なソフトをインストールしたくない方は、インストール画面をよく確かめた上で、インストールを行ってください。

 

以上、ありがとうございました。