operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

探すだけは探した・・・

この記事は、個人的な日記です。

 

今回のオフ会のリンク集記事を作る予定と言ってしまった手前、今まで探していました。(現在時刻3:45)

オフ会レポート記事を書く人はそろそろ全員書いた頃かな? - operationservicebuの日記

 

本当、探してみると多いですね

 

はてブは基本100文字で言いたいことを表す世界ですので、あまり記事を書く方がいらっしゃらないと油断してました

現在、私のブクマは「はてブオフ会」に関するモノばかりです。

 

最後に匿名ダイアリーを重点的に周って、オフ会関連の記事をブクマしていました。

とりあえず、集めたので書くか書かないか、このブログとは別ブログでまとめるか、検討しようと思います。

 

どこかのオフ会レポート記事に以下のような文面があったように思います。

「Macユーザーばかり」

 

私が書いているこのブログは、月1回アクセス数とOS比率の記事を書いているのですが、

「iPhone、iPad、Mac合わせて20%弱」

のOS比率になっています。

従って、WindowsとAndroidで80%くらいを占めてます。

 

そういった状況から、

今回のはてブオフ会の人たちと違う訪問者層のブログ

と私は認識しています。

 

従って、

載せたところで読まれないとか、

まとめ記事が嫌な方々もいらっしゃるのかなとか、

正直悩んでいます。

 

ブクマコメントはすべて拝見させていただきました。

各記事のブクマ数の伸び率から考えると、

「なんか違うなぁ」

という感じがするんですよね。

 

なんていうか、

「これ以上オフ会記事をホットエントリーさせまい」

とする無言のプレッシャーっていうんでしょうか。

 

完璧ではないとはいえ、まとめのリンク集記事は既にあります。

[まとめ]はてブオフ会のレポート関連リンク集 - operationservicebuの日記

この記事を修正したほうが、はてブのためにもいいのかなぁ・・・

 

とりあえず、徹夜の頭では良い考えが浮かばないと判断し、保留にします。

 

以上、ありがとうございました。