読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

[日記]記事を書いて公開した瞬間に私の決意は決まってた。

この記事は、個人的な日記です。

 

2つ前に以下の記事を書きました。

[日記]今後のブログ方針を考える - operationservicebuの日記

(2014年07月09日16:05)

 

この記事を書いて公開した瞬間に、私の決意は既に決まってました。

 

以前の記事で、

ブログの悩みはブログを書くことでしか解決しない

水曜特別ブログ記事「悩むオペさん」 - operationservicebuの日記 

と書いています。

 

今回、私がここ数日悩んでいることは、結局、

ブログやブックマークなどを使ったコミュニケーションで、私は不快な思いをした。

そして、誰かが私の言葉で不快な思いをした。

ということです。

 

自分については「ちょっと傷つき過ぎ」と反省しました。

 

一方、不快にさせてしまった方については、

本当に申し訳ありませんでした

 

さまざまな方が読むことで、私が意図していない解釈もできるのがブログやブックマークコメントです。

「ここが悪いよ」とご指摘を受けたり、

「これは文章として良くない」と気づいたときには、

適宜修正しようと思います。

また、一度ご指摘されたことで再びご指摘を受けないようにすることも大事に思います。

 

 

人間が他の生物と違うのは、

言葉でのコミュニケーションが出来るということ

従って、

これからもブログやブックマークなどで発信し、

コミュニケーションしていきます

 

 

読んでくださった皆様、ありがとうございました