operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

記事更新数を減らすとなんか物足りない

この記事は、個人的な日記です。

 

6月は、平均して1日2記事以上更新していました。

その結果、ブログに対する自分の問題点がいろいろ分かったので、更新ペースを落とすことにしました

 

しかし、6月は1日2記事以上更新している日が多かったためか、

記事更新数を減らすとなんか物足りない

感じがします。

 

例えば、

今日は1記事書いて終わりにする

と思っても、

もう一つ、記事更新するか

と思って、この記事を書いています。

 

徐々に更新ペースを落としていく予定ですが、

一度、自分のブログ更新の限界を知っておく

というのは重要と思いました。

 

人それぞれ、現在のブログを運営するにあたって、

  • どれくらいのペースで更新できるのか
  • 記事のネタをどのように効率的に集めるのか
  • 集めたネタをどのように記事にすることができるのか

というのは、実際にやってみないと分からない部分が多く存在します。

そして、実際にやってみることで、自分にとって簡単か難しいかも、やってみないと分からないところです。

 

上記の意味で、6月に記事の更新数を増やしたことは結果として、今後のブログ運営に役立ったと感じています

あとは、今後のブログ記事で、自分が得たものを反映できるようにしていこうと思います。

 

以上、ありがとうございました。