operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

今日から2014年後半です。

この記事は、個人的な日記です。

 

今日は7月1日

ということは、2014年も残り6ヶ月になります。

月で考えると6ヶ月ですが、日数で考えると181日(1~6月)です。

 

ということは、残りの7月~12月までで184日あります。

従って、2014年もあと半年ですが、後半の方が3日間多いわけです。

 

元旦に半年間(6ヶ月)の目標を立てて、もし昨日までに達成できたのであれば、

同じ目標を立てれば、3日余ってしまいます。

一方、元旦に立てた半年間(6ヶ月)の目標を達成できなかった場合

後半はまず3日間多いわけですので、その3日間を使って

  • 目標が何故達成できなかったのか
  • 目標を達成するために何をすればよかったのか

などを、徹底的に考えて残りの半年間で達成可能な目標を再設定することも可能です

 

人それぞれ、2014年に何をするか目標や目的を立てたと思います。

 

私もいろいろ目標を立てました。

その一つが、このブログを毎日1記事以上更新するという目標で、無事今日まで更新しています。

一方で、新しく作っている写真サイトは現在作成が停滞しています。

まずは、この写真サイトを完成させていこうと思っています。

そして、並行してこのブログも毎日更新できればと思っています。

 

訪問してくださった皆様が

残りの2014年を有意義に過ごせることを祈っています。

 

以上、ありがとうございました。