operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

私が私生活でしている習慣(ボイドタイムに重要事項は決定しない)

この記事は、個人的な考え方です。

 

私が私生活でしている習慣(ボイドタイムに重要事項は決定しない)

私は師匠に教えられてから

「ボイドタイムに重要事項は決定しない(行わない)」

ことを基本的にしています。

 

ボイドタイムは占星学的な話になりますが、

月が地球に対して、何も影響を与えない(月の働きが無効になる)時間帯のことです。

 

日本では、話題になりませんが、

海外では、首脳会談や国際会議といった重要事項の意思決定や重大局面を迎える行事などはボイドタイムを避けて行われます

気になる方は、調べてみてください。

または、自分にとって不幸や後悔につながった行動や決定をした時間帯が、ボイドタイムかを調べてみるのも良いかもしれません。

 

ボイドタイムは、簡単に言えば、

人間が間違った判断を特にしてしまう時間帯

とも言えます。

従って、普段の習慣や自分にとって軽作業を行い、その時間帯を上手くやり過ごすのが有効と言われています。

 

私のブログ記事の更新は基本的には、

上記のボイドタイム時間帯をずらして、記事公開しています。

または、

ボイドタイム時間外に記事を作成し、

下書き保存して、

公開予定時間を決め、

ボイドタイム時間帯は記事を公開するだけの状態にしています。

 

1つの迷信と言えば、それで終わりですが、より良い生活やブログ活動するためにさまざまなものを実践しています。ボイドタイムはその一つです。

 

余談 

ちなみに、過ぎた最新のボイドタイムが以下です。

29日10:02~29日17:43

ボイドタイム一覧。 2014年の5月、6月、7月、8月のボイドタイム一覧

また、この記事更新後のボイドタイムは以下です。

7月1日18:59~2日6:24

ボイドタイム一覧。 2014年の5月、6月、7月、8月のボイドタイム一覧

この期間に、

「引っ越し先を決める」とか、

「相手に自分の気持ちを伝える」とか、

自己責任で重大な決断をやってもいいですが、

私の経験から言うと、その後悪い方向に事態が傾く可能性があります

 

参考文献

ボイドタイム 「2014年のボイドタイムと対処方法」

 

以上、ありがとうございました。