
operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

メールアドレスを画像化してくれるWebサービス

この記事は、とあるWebサービスの紹介記事です。

 

現在、作成しているWebサイトの連絡先にメールアドレスを載せようと思っています。

ただし、そのままメールアドレスを文字列で載せてしまうと、スパムメール業者に収集されて、迷惑(スパム)メールが届く確率が高くなります

 

そこで、メールアドレスを画像化してくれるWebサービスを調べたのでそれのまとめを書こうと思います。

 

メールアドレスを画像化してくれるWebサービス

フリーメールなどのアドレス画像化に適したサービス

Yahoo!メールやGmailのアドレスを画像化してくれるサービスが以下のリンクです。

E-Mail Icon Generator

 

上記サービスでメールアドレスを画像化すると以下のようなメールアドレスの画像化ができます。

Gmailのサンプルが以下の画像です。

f:id:operationservicebu:20140617142113p:plain

Yahoo!メールのサンプルが以下の画像です。

f:id:operationservicebu:20140617142124p:plain

 

独自ドメインのメールアドレス画像化に適したサービス

独自ドメインのメールアドレスを画像化してくれるサービスが以下のリンクです。

きゃっとまーくめーる

 

上記サービスでメールアドレスを画像化したものが以下の画像です。

f:id:operationservicebu:20140617142318p:plain

 

@マークがCAT(猫)マークになっているところがちょっと面白いかなと思います。

 

まとめ

メールアドレスの画像化のWebサービスを2つ紹介しました。

 

私が個人の趣味で作ったサイトにメールアドレスを公開しても、メールが届いたことがないので、連絡先を載せる必要があるのかという根本的疑問があります。

現在は、ソーシャルメディアを活用している人がほとんどですので、メールよりもソーシャルメディアで反応を返す方が便利に思います。

 

ただ、メールアドレスは「公式」「形式的」な連絡手段としては有効な情報伝達手段です。

従って、メールアドレスは公開が必要かなということで今回調べてみました。

 

以上、ありがとうございました。