operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

もしかして夏バテ(梅雨バテ)?

この記事は、個人的な日記です。

 

梅雨バテ対策をお探しの方は以下URLをご参照ください。

その不調は梅雨バテかも!今すぐ始めたい梅雨バテ対策 - NAVER まとめ

 

ここ1週間、私はなんか調子が悪い状態になっています。

顕著なのが、思考力や判断力が鈍っているというところです。

 

記事で言えば、以下の記事あたりからです。

自分がWordPressサイトのログインに失敗し、IPアドレスロックがかかりログイン出来なくなった。 - operationservicebuの日記

 

通常間違えるはずがない操作で間違えてしまったりとか、

記事内で「誤解を招くような文章」が出来上がっていたりとか、

ここ1週間ほどでいくつか発生しています。

 

私の記事に、ご指摘くださった方々ありがとうございます。

また、気分を害された方々にはお詫び申し上げます。

申し訳ありませんでした。

 

思えば、毎年特定の時期に私は調子が悪いんです。

「なんだこれ?」と思いながら過ごしていましたが、今日分かりました。

夏バテならぬ梅雨バテです。

 

いつもなら、7月~8月に私は夏バテになっています。

しかし、今年は気候変動や天候不順、気温が高い日などが5月から発生したため、

夏を前に梅雨時期から夏バテになったようです。

 

身体の不調ばかりが注目されますが、身体の一部である脳を使って思考しているわけなので、思考力低下や判断力が鈍くなるのも、夏バテの症状の一つと言われています。

 

何が原因か分かれば対策するのみです!

 

健康状態を通常の状態に戻しつつ、毎日ブログ更新と新しいWebサイトを完成させていこうと思います。

しかし、本当に私は「暑さに弱い・・・」、鍛えられる方法があるなら鍛えたいものです。

 

以上、ありがとうございました。