operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

投稿数250記事目

この記事は、個人的な日記です。

 

ブログ開設から今日で173日目になります。

おかげさまで、この記事がブログ開設から250記事目となりました

 

改めて、このブログに、

アクセスしてくださった方、

記事を読んでくださった方、

「はてなスター」をくださった方、

「ブックマーク」してくださった方、

コメントをくださった方、

ありがとうございます。

 

私は、基本として「好きなことを好きなように書く」ということを続けてきました。

そのようなブログに、皆様が反応をくださることにとても感謝しています

 

250記事目なので、何を書こうかいろいろ考えたのですが、結局

「皆様ありがとうございます」

という感謝の記事になりました。

 

理由としては、私を取り巻く環境なくしては、毎日更新も出来ませんし、たくさんの記事を書くことも実現できなかったと思っているからです。

 

毎日記事を更新するためには、

私が毎日記事を更新することができる環境

がなくては出来ないことです。

 

現実世界、インターネット上問わず、

私が落ち着いて記事を書ける環境、

新しい記事のアイデアを得られる環境、

皆様の反応から記事をより良いものにできる環境、

というものは、自分の力ではなく、

どこかの誰かが私に与えてくださったものと思っています。

 

従って、

これまでの成果は、すべて自分の力であると思い上がってはいけない

と強く心に思っています

 

自分に自信を持って行くことの裏返しかと思うのですが、

自分に自信を持ちすぎると、

「自分を影で支援してくれている方々への感謝」

というものが薄れていくように感じます。

 

「現在、自分が上手くいっているのは誰のおかげなのだろう」

と常に思いを巡らせ、その方々に感謝の気持ちを表す。

ブロガーやアフィリエイターである以前に、一人の人間として重要と思っています。

 

以上、ありがとうございました。