
operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

自分がWordPressサイトのログインに失敗し、IPアドレスロックがかかりログイン出来なくなった。

この記事は、個人的な日記です。

 

現在、私はこのブログの裏でWordPressサイトを作成しています。

その一環として、ログインフォームのセキュリティ機能を強化し、記事用の画面スクリーンショットを作っていました。

 

そして、画面スクリーンショット完了後、管理画面にログインを試みたところ、自分が入力を間違ってしまいログイン出来なくなってしまいました。

その画面が以下の画像です。

f:id:operationservicebu:20140607030426j:plain

 

身をもって、ログイン失敗した場合のセキュリティ機能を体験する形になりました。

正常に動作しているので、実際に運用を始めた時も問題ないと思います。

ただ、IPアドレスロック解除までの時間を長めに設定したのが裏目に出てしまい、1時間以上のロック解除待ちです。

 

早く解除されないかなぁ・・・

 

以上、ありがとうございました。