operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

作業記録と目次目的のブログ記事を作り始めて思ったこと

これは、個人的な日記です。

 

「新しいWebサイトやブログ作るぞ!」

と先日、記事に書きました。

新しいブログかWebサイト作成を始めようと思います - operationservicebuの日記

(2014年6月2日作成)

 

しかし、やろうと思うと決まって、上手く物事が進まない私です。

 

今日は、その新しいWebサイト作成に向けての作業記録記事のリンク集目的と、訪問者にとって目次となるような記事目的で、「新しいWebサイト作りの目次記事」を作成しました。

独自ドメインとレンタルサーバーで新しいWebサイト(ブログ)を作るシリーズ - operationservicebuの日記

 

また、ブログ右上にあるプロフィールスペースからも目次記事へ飛べるようにしました。

f:id:operationservicebu:20140604174436j:plain

 

目次記事を作成してて、

このブログ開設から今日まで定期的にレンタルサーバーやWordPress記事書いてて良かったな

と思っています。

 

関連記事をいきなり今月から書こうとしていたら、同時進行で大変だと思いますし、「やっぱりやめました」記事を書いてたかと思います。

 

ありがとう、過去の自分

 

あとは、実際に形にして、皆様に報告できるようにWebサイト(ブログ)を作っていこうと思います。

 

以上、ありがとうございました。