
operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

新しいブログかWebサイト作成を始めようと思います

f:id:operationservicebu:20100714000550j:plain

「ケーブルだけでなく、HDDも大変だよ!」

写真撮影者:OS部(オペさん)

 

この記事は、個人的な日記です。

 

最近パソコン内の写真整理をしながら、いくつかの記事に写真を貼っています。

また、このブログの目標である半年220記事は、半年を待たずに達成できました。

その他、開設から今日で167日目ですが、毎日1記事以上の更新は順調に出来ています。

 

そこで、このブログの「毎日1記事更新」は維持しつつ、新しいブログかWebサイトを作ろうと思っています

 

というのも現在、私のパソコンが大変なことになっています。

f:id:operationservicebu:20140601011155j:plain

「Dドライブは、ほとんど空きがない!」

 

理由は、写真です。

私は、趣味と依頼の両方で風景写真を撮っているんですが、かなり溜まるんです。

 

これまでは、DVDに焼いたり、外付けHDDに保存していたりしていたのですが、結局増え続けることに変わりがないので効果がありませんでした。

そこで、「写真メインのブログやWebサイトを作ろう!」と思ったわけです。

 

記事に載せる写真を厳選していくことで、多少はHDDが空いてきてくれるかなと。

最近、記事に私の写真を載せたりしているのですが、

「このブログは写真メインのブログじゃないし」

と思ったので、ちょっと新しいものを作ろうと思います。

 

作る過程での操作方法や、設定などをこちらのサイトで記事に出来ればなと思います。

 

以上、ありがとうございました。