
operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

目標達成!220☆記事か

f:id:operationservicebu:20140530151325p:plain

画像作成元→まどマギ ジェネレーター - まどかマギカ風画像を自動生成

 

目標達成!220☆記事か

2013年XX月XX日

 

「避けようのない滅びも、嘆きも、全て君が覆せばいい」
「そのための力が、君には備わっているんだから」
「もちろんさ。だから僕と契約して、はてなブロガーになってよ!」

 

 

「意外だなあ。大抵の子は二つ返事なんだけど」
「僕としては、早ければ早い程いいんだけど」
「僕の立場で急かすわけにはいかないしね。助言するのもルール違反だし」

 

 

 

2013年12月18日

 

「その言葉は本当かい?君はその祈りの為に、魂を賭けられるかい?
戦いの定めを受け入れてまで、叶えたい望みがあるなら、僕が力になってあげられるよ」



「そうとも。君にはその資格がありそうだ。教えてごらん。君はどんな祈りで、ブログ記事を輝かせるのかい?」
「契約は成立だ。君の祈りは、エントロピーを凌駕した。さあ、解き放ってごらん。その新しい力を!」

 

 

 

2014年01月XX日

 

「すべて君の思い通りに行くとは限らないよ。この村にはたくさん、はてなブロガーがいるからね」

 

 

 

2014年04月XX日

 

「ブログ訪問者を裏切ったのは僕たちではなく、むしろ自分自身の記事だよ」
「どんな希望も、それが条理にそぐわないものである限り、必ず何らかの歪みを生み出すことになる」

「やがてそこから災厄が生じるのは当然の節理だ」

「そんな当たり前の結末を裏切りだと言うなら、そもそも、願い事なんてすること自体が間違いなのさ」
「でも、愚かとは言わないよ」
「さまざまな犠牲によって、ブログの歴史が紡がれてきたことも、また事実だし」

 

 

 

2014年05月XX日

 

「僕は、はてなブロガーになってくれって、きちんとお願いしたはずだよ?」
「セルクマができるかどうか、説明を省略したけれど」
「訊かれなかったからさ。知らなければ知らないままで、何の不都合もないからね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年05月31日

「この国では、ブログを書く人のことを、ブロガーって呼ぶんだろう?」
「だったら、やがて はてブ(はてなブックマーク)になる君たちのことは、はてなブロガーと呼ぶべきだよね

f:id:operationservicebu:20130603141635j:plain

写真撮影者:OS部(オペさん)

 

以下のサイトからきゅうべぇのセリフを探してきて、私なりに加工し、

このブログの開設から今日までを書いてみた。

魔法少女まどか☆マギカ WIKI - ネタバレ考察/台詞集/キュゥべえ

 

さて、通常記事に戻ります

この記事は、個人的な日記です。

普段の私のイメージから程遠い記事になってしまいました。

あと、この記事から私のブログを読み始めた方にお伝えしますが、

「普段はこういった記事を書いていません!」

のでご注意ください。

普段は、もっと鳴かず飛ばずな記事ばかり書いています。

 

さて、2014年3月24日、私はこのブログで以下の目標を掲げました。

次の目標は、「開設半年(180日)でブログ記事数220にするです。

 (中略)

なので、開設から180日後(2014年6月16日)までにブログ記事数を合計220記事にすることを目標にブログ更新をしていこうと思います。

[日記]ブログ121記事目、次の目標は - operationservicebuの日記

そして、昨日ついに220記事を達成し、この記事が221記事目です。

当初の予定では6月16日まででしたが、おかげさまで5月30日に220記事を達成することが出来ました

 

改めて、

このブログを読んでくださった方、

「はてなスター」をつけてくださった方、

「はてなブックマーク」してくださった方、

コメントしてくださった方、

ソーシャルメディアに投稿してくださった方など

本当にありがとうございます。

 

目標を達成したので、次の目標を掲げようと思ったのですが、しばらくは目標を決めずに、ブログを書いていこうと思っています。

次の記事からは、平常運転というか気楽に書いていきます。

 

余談

真面目と言われるので、ちょっと新しい分野開拓の記事を書いてみました。

普段やらないことをやってみると得られるものがありますね。

 

この記事が、ティロ・フィナーレにならなければいいな。

イタリア語表記は" TIRO FINALE "(=最後の射撃) 

ティロ・フィナーレ (てぃろふぃなーれ)とは【ピクシブ百科事典】

 

以上、ありがとうございました。