読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

はてなブックマークコメントしようか悩んだら歌うべきブログ記事

この記事は、とあるブログ記事の紹介です。

 

昨日、以下の記事を読みました。そして、声に出して替え歌を熱唱しました。

はてなブログで記事を投稿してくれる君が好きだと叫びたい - はぴらき合理化幻想

 

はてなブックマークは、「ブックマーク登録」だけであれば気軽に出来るのですが、「ブックマークコメント」もしようと思うと結構敷居が高いように、私は感じています

私は、はてなブックマークコメントに関しては経験が浅いです。

 

ただ、さまざまなブックマークのコメントを見ていると、秀逸なブックマークコメントをするプロが大概1人はいるので、「初心者の私が何か言って変に思われないか?」という不安は不要に思います

もちろん、「常軌を逸したコメント」をすれば、大変なことになるのは言うまでもありません。

 

上記の記事内で歌ったことをきっかけに、

「コメントしようと思ったときはコメントしよう」とか、

「熱いブコメをするぜ!」とか、

もっと気軽にブックマークコメントしていこうという気持ちになりました

 

感じ方は人それぞれですが、私はこういう替え歌で熱唱するのは好きです。

 

はてなブックマークコメントをしようか悩んだとき、歌ってみるべきブログ記事としてオススメします。

はてなブログで記事を投稿してくれる君が好きだと叫びたい - はぴらき合理化幻想

 

以上、ありがとうございました。