operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

やはり霧島改二では任務達成できない

この記事は、霧島改二では第4艦隊解放任務は達成できないことを書いた記事です。

 

3月29日、艦隊これくしょん艦これ)のアップデート後に以下の記事を書きました。

[バグ?]霧島改二では第4艦隊解放任務が達成できない。 - operationservicebuの日記

 

昨日、艦これのアップデートがありましたので、再び霧島改二を含めた第4艦隊解放任務を行ってみました。

結論として、やはり達成できませんでした。

 

その時の手順を以下に書いていきます。

 

やはり霧島改二では第4艦隊解放任務は達成できない

まず、艦隊編成画面で第1艦隊を[金剛型以外の艦娘のみ]の状態にします。私の場合は、前回の記事同様、赤城のみにしました。

f:id:operationservicebu:20140424134748j:plain

 

任務(クエスト)画面に移動し、[第4艦隊解放任務]を[遂行中]にします。

f:id:operationservicebu:20140424134842j:plain

f:id:operationservicebu:20140424134832j:plain

 

再び、艦隊編成画面に戻り、第1艦隊を金剛型艦娘にします。前回の記事から、金剛型を再度集め始めて、[金剛][比叡][榛名]は手に入りました。

従って、今回は[霧島]のみ改二です。

f:id:operationservicebu:20140424135041j:plain

 

再び、任務(クエスト)画面に移動します。移動すると、[第4艦隊解放任務]は[遂行中]のままです。

f:id:operationservicebu:20140424135342j:plain

 

私がよく利用してる艦これ攻略wikiで確認したところ、[金剛][比叡]に関しては改二でも任務達成になるが、[霧島]に関しては改二では任務達成できないと明記されていました。

霧島改二 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

ということは、私以外にも同じ症状の方がいらっしゃるようです。

 

昨日のアップデートで修正されたかなと期待して、今回やってみましたがダメでした。[金剛][比叡]は改二でもOK、[霧島]だけ改二ではダメとなると、バグの可能性が高そうです。

加えて、今回のアップデートで変化なしと考えると、運営会社は認識してないのか、修正するほど手がまわっていないのか、そもそも修正対象でないのか、不明です。

 

艦これで、これから金剛型の任務を行う方はご注意ください。

 

以上、ありがとうございました。