operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

[日記]久しぶりに最初の記事を読んで思ったこと

この記事は、個人的な日記です。

 

久しぶりに、このブログの最初の記事を読んでみました。

とりあえず始めてみました。 - operationservicebuの日記

 

最初の記事は「始めてみました。よろしくお願いします。」という以外、

「自己紹介」とか、

「何をこれから書いていくのか」とか、

「どれくらいの頻度更新するのか」など、

何も意思表明していない記事です。

 

ふと見直してみると、その時の私の心身状態をある程度、見ることができます。

正直、ブログを始めた2013年は大きな出来事が度重なって起きたことで、私は疲れていました。

 

一方、「何かしたい!でも、何をすればいい?」という感じでもありました。

その中で、「もう一度、ブログに挑戦してみよう!」と思って始めたという感じです。

 

心身共に波がありますが、良い悪い含めて、毎日書いて公開することで、私の気持ちも安定してきたように思います。

私の場合はブログですが、別にノートでも日記帳でも構わないと思います。

 

大事なのは、良かった時も悪かった時も書くのを止めないこと

そして、良かったことも悪かったことも、結局は自分の行動の結果なので、それは受け止め、次に繋げること

 

前進前進と私は毎日更新していますが、ふと過去を見直すためにも、毎日何かに記録しつづけることは大事なことだなと思いました。

 

次回更新は、明日(2014年4月5日)の午後を予定しています。

 

以上、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。