operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

[日記]ブログ121記事目、次の目標は

この記事は、個人的な日記の記事です。

 

2013年12月18日からはてなブログを始め、昨日でブログ記事数120、継続日数96日になりました。

継続できているのは、読者や訪問者が毎日アクセスしてくださっているおかげです。

記事が役立っているかは別問題ですが、アクセスしてくださりありがとうございます。

 

最初、私は「ブログ記事数100」を目指して、毎日1記事以上書くという目標でブログ更新していました。しかし、いつの間にか100記事を超えてしまったので、次の目標を決めようと思います。

 

次の目標は、「開設半年(180日)でブログ記事数220にするです。

 

何かの書籍で書いてあったのですが、その書籍では「半年でブログ記事200を目指せ」とありました。

しかし、現時点の97日目で121記事、残り83日間で毎日1記事更新するだけで半年200記事は達成できる見込みとなっています。

なので、開設から180日後(2014年6月16日)までにブログ記事数を合計220記事にすることを目標にブログ更新をしていこうと思います。

 

これまで通り、日々の情報収集から一人でも「役に立った」「参考になった」と思っていただける記事を書くことは変わりません。

ただ、これまでのブログ更新に一つの区切りをつけて、次のブログ更新を始めようということで、今回このような記事を書かせていただきました。

 

これからも毎日ブログ更新していこうと思います。

 

以上、ありがとうございました。