operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

[レビュー]パズルゲームアプリ「萌え24パズル【スライドパズル】」

この記事は、Android向けのパズルゲームアプリ「萌え24パズル【スライドパズル】」のレビュー記事です。

 

このアプリのGoogle Playページは以下URLをご参照ください。

萌え24パズル【スライドパズル】 - Google Play の Android アプリ

 

f:id:operationservicebu:20140320160246p:plain

 

萌え24パズル【スライドパズル】レビュー

アプリ料金

  • 無料

アプリの権限

  • ネットワーク通信(ネットワークへのフルアクセス)
  • ネットワーク通信(ネットワーク接続の表示)

 

良かった点

最初は1種類の絵柄しか選べませんが、表示されているクリアタイム(制限時間)以内でパズルを完成できると、次の絵柄が選べます。(最大15種類)

制限時間内にクリアすると考えると、1種類当たり2分弱で1ゲームできます。ちょっと隙間時間に遊ぶには良いゲームアプリだと思います。

ただ、絵柄によって制限時間が難しいものもあり、何度もクリアタイムがタイムオーバーして、「何でこんなに時間かかるんだろう」と、ちょっとストレスが溜まる絵柄もありました。

しかし、画面を指でスライドさせてクリアするパズルゲームなので、何度も何度もクリア目指して操作することで、スマホの操作に慣れるという効果もあるかもしれません。

f:id:operationservicebu:20140320160303p:plain

 

悪かった点

パズルをスライドするときに音が鳴るのですが、私のXperia Aの環境では、バイブレーションモード、サイレントモードに連動していません

従って、マナーモードやサイレントモードに設定する場所では、アプリ起動後に個別で音量を切りにする必要があります。

f:id:operationservicebu:20140320160744p:plain

 

総合評価

私の場合は、「萌え」というものではなく、絵柄版のスライドパズルゲームとして楽しめました。イラストの好き嫌いはあるかもしれませんが、クリアできないパズル配列は現状起きていないので、24パズルゲームとしては良く出来ているゲームアプリだと思います。

 

以上、ありがとうございました。