operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

[レビュー]脱出ゲームアプリ「無人島脱出Ⅲ」

この記事は、Android向けのゲームアプリ「無人島脱出Ⅲ」のレビュー記事です。

 

その他の「無人島脱出」シリーズのレビュー記事は以下URLよりご参照ください。

[レビュー]脱出ゲームアプリ「無人島脱出Ⅱ」 - operationservicebuの日記

[レビュー]脱出ゲームアプリ「無人島脱出」 - operationservicebuの日記

 

このアプリのGoogle Playページは以下よりご参照ください。

無人島脱出III【レトロ2D RPG風 脱出ゲーム第3弾!】 - Google Play の Android アプリ

 

f:id:operationservicebu:20140316144707p:plain

 

アプリの権限

  • ネットワーク通信(ネットワークへのフルアクセス)
  • ネットワーク通信(ネットワーク接続の表示)
  • 電池への影響(バイブレーション制御)

 

良かった点

正直、難易度はシリーズで一番難しいですし、内容も充実しています。「無人島脱出」「無人島脱出Ⅱ」は、ちょっと時間の隙間にプレイという感じだったのですが、今作「無人島脱出Ⅲ」はマップを調べ、どうぐを活用してと、かなり本気で遊べました。

f:id:operationservicebu:20140316145716p:plain

 

悪かった点

シリーズ全てにおいて、移動中に固まる(フリーズする)という問題が私のXperia Aでは起きたのですが、今作はキャラが消えてフリーズしました。

自動で途中までセーブするので問題はないのですが、今後のアップデートでのバグ修正を期待します。

f:id:operationservicebu:20140316145623p:plain

 

総合評価

「無人島脱出」シリーズでは、一番難易度も高いですし、内容も充実した脱出ゲームだと思います。ただ、その分だけプレイ時間が長くなりますし、謎が解けずに悩むこともあります。

従って、私としては、電車やバスの移動中ではない時間でのプレイをオススメします。

f:id:operationservicebu:20140316145700p:plain

 

以上、ありがとうございました。