読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

Amazonマーケットプレイスの出品の一時休止設定

この記事は、Amazonマーケットプレイスの出品を一時的に取りやめる方法の記事です。

 

オークションと違い、マーケットプレイスでは出品した後は、お客様が購入するか、出品を取りやめる以外、ずっと出品され続けます。

このことから、「自分が長期休暇や仕事、自然災害などで対応できない」場合、どうすればいいのかという悩みもあるかと思います。

 

Amazonマーケットプレイスでは、一時的にすべての出品を休止する設定ができます。

「長期休暇や仕事が忙しく」対応できないと予想される場合、予め休止設定することで、全ての出品が停止されます再開する方法は、休止設定を解除することで、全ての出品が再開されます。

 

ただし、休止前に注文が確定した商品に関しては、出品者は発送しなければなりません売れていない出品した商品の休止設定ができるだけで、注文を休止するわけではないので注意が必要です

 

休止設定の方法

出品用アカウントのページを表示します。

右上の[設定]の[出品用アカウント情報]をクリックします。

f:id:operationservicebu:20140309133515j:plain

 

[出品ステータス]の[編集]をクリックします。

f:id:operationservicebu:20140309133528j:plain

 

[停止中]を選択し、[送信]をクリックします。

f:id:operationservicebu:20140309133537j:plain

 

これで全ての出品した商品が、一時的に出品取り下げになります。

場合によっては、全ての出品取り下げまで数時間程度かかることもあります。

 

ご参考になれば幸いです。

 

以上、ありがとうございました。