operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

今年(2014年)も2か月終了

この記事は、個人的な日記です。

 

明日は3月1日で、今日は2月28日です。

既に2014年も2ヶ月終了し、残り10ヶ月です。

読者や訪問者の皆様は、年末年始や2014年に立てた目標は進んでいますか?

 

現時点で、私が皆様に「これは出来た」と報告できることがあるとすれば、このはてなブログを始めるときに立てた「毎日更新」です。

 

ブログを始めるからには目標を立てようということで、私は、

「どんなに忙しいときでも毎日記事更新する」

という目標を立てました。

今回に関しては上手く目標を達成しています。

 

目標をこれまでもいろいろ立てた経験がありますが、目標を達成したり、継続できた要因として、私は「強い意志」と「強い決断力」が必要と思っています。

「強い意志」と「強い決断力」については、以前書きました以下のURLをご参照ください。

強い意志、強い決断力 - operationservicebuの日記

 

残すところ、2014年も残り10ヶ月となりました。私としては、いつの間にか2ヶ月過ぎ去ってしまったなと思っています。

となると、まだ10ヶ月と思っていても、あっという間に年末に「今年の反省」という記事を書いているような自分が想像できます。

 

2ヶ月で達成できなかった目標には、現実からかけ離れているとか、具体的ではなかったなど何らかの原因があると思っています。達成できなかった原因を分析して、ちゃんと目標が達成できるように改善していこうと思います。

 

以上、ありがとうございました。