operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

自分のブログをスマホで見る。

この記事は、個人的な日記です。

 

私は、このはてなブログの記事更新、ブログ表示確認はWindows7Chromeブラウザで行っています。今まで全く考えてなかったのですが、自分のブログはスマートフォンで見るとどうなるのかと、ふと思ったので確認してみました。

 

私のスマートフォンXperia A」で見た、私のブログが以下の画像です。

f:id:operationservicebu:20140214151732p:plain

f:id:operationservicebu:20140214151745p:plain

 

無料だから仕方ないことですが、タイトルと本文の間に広告が表示されています。

パソコンで見ていると、記事本文の最後に広告があるのは知っていましたが、スマートフォンで見ると、タイトルと本文の間、本文とコメントを書くの間など結構広告表示があります。

 

こうして見ていると、はてなブログスマホデザインも変えたいなと思います。

広告に関しては、有料プランを使わないと外せないことになってますが、スマートフォンで閲覧している訪問者もいるわけですし、何らかの機能をはてなブログでも追加してほしいなと思いました。

 

以上、ありがとうございました。