operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

2014年の12分の1が終了

この記事は個人的な日記です。

 

今日は1月31日です。

明日は2月1日、2014年も今日で12分の1が終わったことになります。

新しい年に入って、人それぞれ目標を立てて実行していると思います。

 

1月を個人的に振り返ってみます。

私の達成したことと言えば、はてなブログの毎日更新です。

閲覧してくださる皆様のおかげで、現在開設から毎日更新できています。

 

逆に達成できていないことは、内容は伏せますがいろいろあります。

 

去年の2013年の今頃は、「まだ11ヶ月ある」と思って実行した結果、失敗しました。

この「まだ○○ある」というのが、厄介な感情です。

 

仕事であれば、締め切りまでに必ず終わらせなければ、収入や上司の査定、信用に響きます。

 

しかし、仕事ではない趣味や興味から立てた目標の場合は、誰かに縛られているわけでもなく、締め切りもないので、「まだ○○ある」と後回しをすると、気付いた時には年末になっていたりします。

 

「今年の反省」とか「今年のまとめ」という年末の記事を書くときに後悔しないように今月の良かった点、悪かった点、目標の見直しなど、自分なりにまとめて2月を迎えようと思います。

 

以上、ありがとうございました。